2006年05月08日

アイフル今日から業務停止!!

アイフル、ついに今日から業務停止ですね〜

街中で、アイフルの看板みると、ドキっとしますあせあせ(飛び散る汗)

別にお金をかりているわけではないのですが・・・

この業務停止期間中、アイフルは社員教育を徹底するという。

でもでも、やっぱり消費者金融ってこわいとしか思えない

今後のアイフルに期待できるのかexclamation&question

↓↓

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060507i313.htm

消費者金融大手のアイフル(本社・京都市)は、8日から3〜25日間、全店舗(約1900店。無人店も含む)の業務を停止する。

 強引な取り立てなどの違法行為が3店舗・2部署で発覚し、金融庁から先月14日に行政処分を受けたためだ。アイフルは、業務停止期間を活用し、社員教育の徹底を図る計画だ。

 違法行為のあった五稜郭店(北海道函館市)、新居浜店(愛媛県新居浜市)、西日本管理センター3係(滋賀県草津市)は6月1日までの25日間、諫早店(長崎県諫早市)、カウンセリングセンター九州(旧コンタクトセンター福岡、福岡市)は5月27日までの20日間、業務を停止する。

 その他の店は10日までの3日間、業務停止となる。ただ、業務停止期間中も利用者からの返済は受け付ける。

 また、9日に予定していた2006年3月期決算の発表は、業務停止期間に当たるため1週間延期し、16日とする。

(2006年5月7日21時19分 読売新聞)


う〜ん。。。

いまいちすっきりしないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

どんな内容の社員教育したのか、教えてほしぃなぁ。

アイフルってやっぱこわいって印象が消えないモバQ

でもでも、消費者金融ってこんなもんなのかもどんっ(衝撃)

業界の事業が詳しくわからないから、なんといえないけど・・・

簡単に借りられるから、返せない人いっぱいいて、

簡単に貸さないとノルマ達成できないのか・・・

う〜ん


今後に期待してるんで、

アイフルさん、

違法行為だけはやめてくださいねドコモポイント

こわいですふらふら

posted by みゅーたん at 09:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17528902

この記事へのトラックバック

カードローンに関する実践
Excerpt: お金使いが円滑になるといわれても、カードローンは怖いですね。自己破産マニュアルなど役に立ちそうなリンクも集めてみましたが、しかし、自己破産するというのはどんなものでしょうかね。
Weblog: cashseven
Tracked: 2006-05-23 20:35
×

