2006年05月05日

アメリカ!! コーラ販売停止だってぇー

アメリカの公立小中学校で、コーラ、牛乳が販売停止〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

        えっexclamation×2exclamation×2

どうやら肥満対策らしい猫猫猫

ー(長音記号2)ん、確かに・・・ いい案かもなぁ

でも・・・

アメリカといえば

        コーラ パンチ

なのに・・・

↓↓↓

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060504i112.htm
【ニューヨーク=大塚隆一】米国市場の清涼飲料大手3社は3日、糖分を加えた炭酸飲料などを公立学校で販売することをやめると発表した。

 子供の肥満の増加を懸念する健康団体や各州保健当局の要求に応じたもので、2009年までにすべての公立小中学校の食堂や自動販売機からコーラ類が姿を消すことになる。脂肪分を減らしていない牛乳(全乳)も学校現場から追放される。


いやいや、小中学校に自販があることがそもそもの間違いなのだぁ〜モバQモバQ

おこちゃまは、水道水でいいのだよー(長音記号1)

水道水であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

休み時間、先生に見つからないよう学校抜け出して、飲むジュースは格別なのにひらめき

このありがたみを知らんとはがく〜(落胆した顔)

しかも牛乳まで、ローファットのみにするのか・・・・

何か間違っているような電車

そこまで深刻ってことか家


 販売停止に応じたのは、コカ・コーラ、ペプシコ、キャドベリー・シュウェップスの3社。報道によると、小学校と中学校で売ることができるのはミネラルウォーター、脂肪分を少なくした「ローファット」や「ノンファット」の牛乳、果汁100%のジュースだけになる。高校ではこれらに加え、低カロリーのジュースやダイエットコーラを認めるという。

(2006年5月4日21時37分 読売新聞)

いやぁ、健康的だねドコモ提供ドコモ提供

自称健康マニアのミュータンからみれば、ちと羨ましいなぁドコモポイント

にしても、コカ・コーラ、ペプシコ、キャドベリー・シュウェップスの3社

えらい

売上激減するだろうに・・・

いやいや、これも人のため

これからも頑張っておいし〜い、ダイエットコーラをつくってください揺れるハート



posted by みゅーたん at 11:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国で!! NEC会社偽造!!!!!!

許すマジ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

日本国民として、

日本の老舗ブランド『NEC』を偽造するんなんて

断じて、許せ〜んパンチむかっ(怒り)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060503-00000020-nna-int
NECのブランド製品だけにとどまらず、NECという会社組織を丸ごと偽造していた集団がこのほど発覚し、業界関係者を仰天させている。同集団は「NEC」として活動し、中国本土、台湾、香港などで50カ所以上の製品工場ネットワークを築き上げていたようだ。【香港編集部・西原哲也】


えっっっっ、50箇所以上〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

いったいいつから偽NEC会社を造っていたんだぁダッシュ(走り出すさま)


 1日付米紙ニューヨーク・タイムズや蘋果日報によると、NECは2004年半ばころ、同社製を装った偽物キーボードやCDなどが北京や香港の小売店で販売されているとの情報を入手。依頼した調査会社インターナショナル・リスク(IR)が長期にわたり調査し、中国と台湾の18カ所の工場や倉庫を突き止めた結果、偽造は同社製品だけでなく会社組織そのものに及んでいたことがこのほど判明したという。ただしこの偽造集団の身元などについては法的問題も絡むため、明らかにされていない。


2004年半ば〜グッド(上向き矢印)

今2006年何ですけど 車(セダン)

よ〜っぽど、手がこんでたのねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、法的問題ってなんだぁexclamation&questionexclamation&question

法律詳しい方〜ふらふら

         ヘルプ ふらふらふらふらふらふら


 各報道によると、偽造集団は中国本土、台湾、香港で50カ所以上の製品工場ネットワークを構築し、家庭用オーディオ機器やビデオ、DVDプレーヤー、MP3まで複数のNEC製品を偽造していた。また製造や販売だけでなく、調達業務などまで組織的に「NEC」として活動。製品は比較的「良質」だったが製品保証はしなかったため、正規のNEC側が偽物商品についての苦情まで受けていたという。


いやいや、我が家にもNEC製品あるんですけど・・・・ がく〜(落胆した顔)

良質とか、そういう問題ではないだよ 犬

しかも『比較的』ってとこが引っかかるね〜

本物以上に良質!!!

ってんなら文句もないが・・・



 ■名刺も持ち歩く

 また偽造集団の従業員はNECの名刺も持ち歩き、外部リサーチを依頼したり、独自の製品開発なども行っていたほか、生産・供給契約の調印までNEC名義で行っていた。工場側には、NEC製品を生産する「ライセンス料」まで徴収し、公的文書も偽造して輸出。トータルで約50種類の製品が偽造されたとみられる。製品は中華圏のほか、東南アジア、北アフリカ、中東、欧州などに輸出されていた。正規製品と並んで販売されるケースもあったという。一部報道では、台湾や日本の一部企業がこうした偽造ネットワークに関与していたとの見方も出ている。NEC側は、偽造製品による被害額を推計するのは困難としているものの、偽造集団が膨大な利益を上げたのは間違いないとみているようだ。

 IRは、NNAの取材に対し「詳細は明らかにできないが、一部工場は以前香港にあった。大変手の込んだ国際的グループが関与している」としている。

 またNEC(本社)は「わが社としては過去最大クラスの偽造事件。わが社が製造していない商品を作るなど、非常に複雑な手口で驚いている」と話した。


いやいやいやいや、

ここまでくると感服するね がく〜(落胆した顔)

早くつかまってくれ、

もうそれだけだ・・・

posted by みゅーたん at 02:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。